資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

ボートライフ ああ勘違い

f:id:samancor_ore:20191205054600j:plain

f:id:samancor_ore:20191205054530j:plain


昨日は久々の好天気。時間があったので久しぶりにショートクルーズのためマリーナへ。

なんと、定休日でした。時間とお金(高速代・ガソリン代)の無駄に終わりました。今年入会したマリーナで火曜日が定休日ということは知っていましたが、冬期には水曜日も定休になるとは知りませんでした。

 

何歳になっても間違いが多い。これからもっと多くなると思います。高速道路で逆走しないように気を付ける必要がありそうです。

 

幸い天気が良く、潮風にも触れることができました。ボートの様子も確認できましたし、ボート磨きもできました、富士山も良く見えました。これで良しとしましょう。

 

写真は、憧れの芦屋マリーナです。2年前株主総会出席のついでに視察してきました。ゴージャスなクラブハウスにあるレストランの味はなかなかのものでした。2枚目の写真、見てもわからないかもしれませんが、背後の家から階段で直接マリーナに入ることが可能です。うらやましい。