資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

2019年 株式投資 結果

写真はパレスホテルから見た皇居と丸の内の夜景です。

f:id:samancor_ore:20191231113043j:plain

 

f:id:samancor_ore:20191231113034j:plain

年老いた伯母のアテンドで弟夫婦が宿泊する筈だったのが、お嬢さんがインフルエンザになったとのことで、急遽のピンチヒッターです。

 

久々にゴージャスなホテルに宿泊させていただきました。

 

お金だけで生きている訳ではありませんが、お金があるといろいろな体験ができるものだと思いました。

 

さて、2019年も今日で終わりです。今年の株式投資の結果は+21Mで終わりました。株式投資資金に対する投資利回りは大凡20%程度です。年央にマイナスにまでなりましたが、よくここまで復活してくれました。

 

トランプの発言になやまされましたが、中小型の成長株に投資したのが効を奏したように思えます。

 

いろいろ新たな取り組み(公開は出来ません)をした結果、それなりに成果が上がってきています。IPOと合わせて深掘り・拡大してゆきたいと考えています。

 

親子上場解消銘柄も上昇してきていますので、引き続き注視してゆく予定です。

 

結構なボリュームの株をキャリーオーバーしてあるので、やや厚めに日経225インバース2倍型のETFを購入しておきました。

 

皆様が良い年をお迎えされることをお祈りしております。