資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

新型肺炎コロナウイルスに備え 念のためマスクまとめ買い 複雑

昨日の夜のニュースで、新型コロナウィルスによる死者が17人と従来発表の約2倍に増加しています。

 

まだ詳細はわかりませんが、亡くなっている方は、持病をもたれている方やご年配の方が多いようで、コロナウイルスそのものの死に至る危険性はさほど感じられません。

 

とは言え、死者の数が倍増とはなかなか刺激的です。

 

今日は朝からどの番組でもコロナウィルスの話で持ちきりになること必死です。春節で中国から沢山の旅行者が来ることや、マスクを付けることが予防になると、繰り返し繰り返しどの番組でも宣伝されることになります。

 

我が家は、都内某ホテルの近傍にあります。家の周りは外国人だらけ。なかでも中国からの旅行者はダントツです。

 

ということで、24時間営業のドラッグストアに行って、マスクをまとめ買いしておきました。自宅分と、親の分です。親にはヘルパーさんがついていますので、その方の分も確保しておきました。

 

余談ですが、

先日売却したマスク企業の株価はウナギ登り状態が続いています。そのマスク企業をさらに儲けさせるためにマスクを買うこのむなしさ。鬱屈してしまいます。