資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

マイアミ旅行中に保有株は大幅下落 でも超ポジティブ

マイアミ・ボート、ヨットショーツアーは私の夢でもありこの上なく楽しい時間でありましたが、その間保有株は大幅下落していました。

 

現地でも日本株の売買ができるよう準備はしていたのですが、あまりに楽しいことが多すぎて保有株のことなど完全に頭の中から抜けていました。

 

保有株は旅行前とくらべて大きくマイナスとなってしまいました。前年比ではまだそこそこのプラスを維持しています。

 

ゼロから出直しです。マイナスでないことで良しとするしかなさそうです。

 

夢の実現が出来たこと、また旅先で極めチャレンジングな人々とお会いすることができたことで、あまりネガティブな気持ちにはなりません。むしろ血が沸々と沸き立つような感じになっています。こうした時は気が大きくなりがちなので注意も必要です。

 

完璧にリフレッシュできたので、またあらためて頑張ります。