資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

保有株は上昇も、日経225ベア2倍ETFを買建て

久しぶりに保有株がしっかりと上昇してくれました。下げすぎていた反動からかもしれません。

 

5444大和工業は泣く泣く損切りし現金化しました。

 

ホンダがTOBを発表していた3銘柄 7230日信工業、7251ケーヒンと7274ショーワを先週末に購入していましたが、先行き不透明と考え利食いしてしまいました。

 

新規に購入した銘柄もあります。8036日立ハイテクノロジーズです。日立が@8000円でTOBを発表済みです。7920円で購入できました。打診買いです。本日も下がったら買い下がり予定です。

 

保有株をカバーすることはできませんが、ダウ平均先物が大きく下げていたので、日経225ベア2倍型ETFをやや多めに新規建てしました。日銀が変なことをしなければ一定のヘッジ機能を果たしてくれる予定です。

 

今日は 3756豆蔵のMBO(TOB)の結果発表日です。沢山買っています。インテグラルがバックにいるので失敗することはないと確信していますが、一抹の不安はあります。

 

悪材料がどんどん出てきています。「チャンス到来」とは考えていますが、本格参入はもう少し先ではないかと思います。

 

保有株は惨憺たる有様です。が、逆に現金価値が高まっているので何とか耐えられています。