資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

MBO(TOB)成立 3756豆蔵

一昨日、無事3756豆蔵のMBO(TOB)が成立しました。

 

市場の不安感か、はたまた追い証対応か不明ですが、大きく下げたところが購入できていたので、まずまずの成果があがりました。

 

経済環境が悪化している中で、株式市場は混乱しています。そろそろと思いたいところですが、今は幕間と割り切り裁定取引中心に薄利・堅実を心がけています。

 

足下TOB関連では、今日が6889オーデリックの申込み締め切り日です。あまり不安はありませんが、金額がそれなりに大きいので無事成功することを祈っています。

 

他 8036日立ハイテクを少しづつ購入しています。私の計算では残り1ヶ月程で、直接利回り約1%、年利回りで約12%。赤字と相殺で実質15%程度になる予定です。

 

株式相場の底値は読めないので、1414 ショーボンド 3892 岡山製紙 1605 国際石油開発帝石 少しつづ購入しています。長期的に上昇することを期待しています。

 

昨日、日経ベア2倍ETFを少し購入しましたが、本日寄り成りで売却予定です。