資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

3月末優待取り他

金曜日は3月末権利付き最終売買日でした。

 

今年は3者(本人+法人×2)で優待取りです。

 

3者に加えて嫁さんの分も取り組んだので、手が痺れました。

 

例年通り私鉄定期券が大半です。

 

6月頃から使用可能となるので、その頃には人々の活動が一定程度通常に戻っているだろうと楽観的に考え取り組みました。

 

狙ったのは、西武、京急、名鉄、相鉄と南海です。それぞれ3枚づつ確保できた筈です。

 

他は大半がクオカードです。

 

口座が増えると管理が面倒くさくなります。

 

利回りも年々落ちてきていますので、そろそろ卒業したい気になります。

 

東京のコロナウィルス感染者が増えてきたので、念のため日経225ベア2倍型投信を少し買っておきました。日銀が変なことをしないよう祈っています。