資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

政府による緊急措置発動 本当?

ガセネタであることを期待しています。

 

コロナウイルス対策で政府による緊急措置発動予定 1日か2日に という話を2つの違う筋から聞きました。具体的な中身は不明です。勿論真偽の程も不明です。

 

お医者様関連の筋からの情報です。

 

あってもおかしくはない話です。足下の状況は緊急事態ではないにしても、その一歩手前です。押さえ込むには、強引さも必要かと思います。今の状況からすれば世論の後押しもありそうです。

 

想像の域は出ませんが、一部業界を除く出勤停止や、学校等の無期限再開停止等かと思います。列を作るさいは2M以上前の人と距離を開ける等のルールが明示されるかもしれません。閉鎖措置に伴う金融支援があるのではと、勝手に想像しています。

 

銀行は閉鎖されないでしょうし、市場も閉鎖はされないと思います。

 

経済への影響は甚大であると考えますが、むしろ今やらないと取り返しがつかなくなる恐れがあります。