資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

持株 3月末決算状況  出だしはまずまず

 写真は、新型コロナウィルスの影響により閉館となっているグランドプリンスホテル高輪です。今は西武の株は保有していませんが、何とも悲しい。

f:id:samancor_ore:20200426061006j:plain

 

さて、

私の持株は、東証2部やジャスダック、名証等に上場しているマイナー銘柄が多いのが特徴です。

 

銘柄によっては出来高の無い日が何日も続くようなものもあります。そんな銘柄も、決算発表前後はそれなりの出来高となり、成績次第では大きく変動することがあります。

 

木曜日に 5907 JFEコンテイナーと 6722 A&T(第1四半期) の決算が発表となりました。

 

5907 JFEコンテイナーは最終損益は減益でしたが、営業・経常レベルでは増益で、増配を発表してくれました。足下の株価をベースにした利回りは4.2%となります。親子上場解消は、親会社の不調で当面期待できません。が、親会社であるJFEと無関係な社外取締役が入る予定です。大いに期待しています。

 

6722 A&Tは第1四半期の決算発表でしたが、大幅な増収増益でした。短信の中身を見るといろいろやりくりがあるので額面通りには受け止められないのですが、金曜日はストップ高に張り付きました。業績そのものは伸びているので、株価が調整したら追加購入予定です。

 

8157 都築電気は、前年度の決算予想を上方修正し、過去最高益となることと増配を発表してくれました。今期予想は発表されていませんが、増配は今期について一定の自信がある証左ではないかと考えています。主力株の一角なので予想通りの結果とは言え、ありがたい限りです。月曜日の株価が期待されます。

 

コロナの影響は今のところありませんが、どうなるか気になるところです。