資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

今欲しいもの 海辺の別荘

昨年夏、とある海岸に面した貸別荘に宿泊してから、海辺の別荘に強い関心を持つようになってきました。この宿泊施設のフォトギャラリー

この宿泊施設のフォトギャラリー

 

朝目覚めると、波の音。海岸に直結。素晴らしい。

 

同じ海でも、天候や季節でも様相が変わります。見ていて飽きません。

 

広い砂浜も好きですが、岬があったり、ヨットハーバーがあったりするとより目を楽しませてくれます。

 

ただ、別荘は維持管理が大変なのも事実。管理費や修繕費も大変ですが、それに対応するための時間も煩わしい気がします。海辺の場合、地震に伴う津波も気になります。田舎の方が景色も良い反面、水道・ガス等のインフラ不備も気になるところです。九州豪雨を見ると天災も気になります。

 

どうしても二の足を踏んでしまいます。

 

でも、素敵な別荘を持ちそれを貸したらどうでしょう。少なくとも費用の面は問題を解消してくれる可能性があります。

 

とある地方の不動産屋に電話して、一応良い物件がでたら電話を頂戴するようお願いはしてあります。

 

因みに、

一家の最重鎮に話しをしたら、「どうぞ素敵な場所でお一人で暮らしてください。」と厳しい言葉を掛けられました。

 

夢が萎えます。