資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

日経225ベア2倍型ETFは惨敗も保有株は大きく上昇

先週末購入した日経225ベア2倍型ETFは惨敗でした。金曜日場中に購入したので終値までの下落分がポケットとしてあったのですが、それでも大きくマイナスとなってしまいました。菅官房長が有力候補として浮上したためと思いますが、私にとっては想定外です。

 

ただ、保有株は大きく上昇してくれました。

 

いつの間にか保有株の中で一定の割合をしめていた商社株が大きく上昇してくれました。私が主に所有しているのは8002 丸紅と8058 三菱商事です。上昇はバフェット氏のニュースのお陰です。

 

オンライン四季報の大量保有報告速報には、各商社ともナショナル・インデムニティー・カンパニーという会社の名前が出ています。バークシャーの子会社なのでしょう。

 

商社株は益も十分乗ってきたので売却しようと考えていたのですが、もうしばらく保有することにしました。