資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

ソフトバンクPO 配分は2万株

写真は週末にクルージングした際撮影した写真です。海はべた凪で、波もうねりも全くありません。

f:id:samancor_ore:20200916053614j:plain

海も金融市場もこんな日が続けば、楽勝です。でも、そうは問屋が卸しません。人生も航海も先に何が起こるか分かりません。

 

伊豆七島の三宅島まで行ったのですが、帰りは大荒れ、母港までたどり着けず帰宅が1日延びてしまいました。写真は大荒れ翌日、早朝の伊豆大島波浮港の写真です。前日は波浮港への入港にも結構苦労しました。

f:id:samancor_ore:20200916053853j:plain

 

さて、ソフトバンクのPOです。

 

証券会社との良い関係を築くためと割り切り、追加資金も入れてめったに応募しないPOにトライしてみました。配分は2万株となりました。

 

14日値決めでしたので、15日にすべてつなぎました。大きな逆日歩が付かない限りこれで利益確定です。残ったお金は優待獲りには向かわず、その証券会社にとどまって9月末を超える予定です。担当者の成績に少しでも貢献できていれば幸いです。ピカピカのIPOが先々頂戴できれば文句はありません。