資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

島忠 TOB 他 IPOとかIPOセカンダリーとか小技で頑張るも・・・・

ニトリの島忠へのTOB価格が@5500円ということが発表されました。@5000円は超えると考えていましたが、@5500円には少々驚きました。

 

余力資金がNTTドコモ他いろいろなところで拘束されていますので、事前の仕込みは400株のみ。それでも余裕で10%位のリターンとなりそうです。年利換算だと120%位になります。

 

島忠株は、DCMが買収するというニュースで買いDCMが正式発表してから一度売却をしています。今回はニトリが買収するというニュースで買い昨日の正式発表を踏まえて本日売却ですので、おいしい目にあうのは2度目になることになります。

 

先日配分を受けたプレミアアンチエイジングは初値で全て売却しました。その後大分価格が下がりましたので、200株購入、内100株は昨日中に売却しました。プレミアムアンチエイジングでも2度おいしい思いをさせていただいています。

 

小技で頑張っていますが、本家本元の株式では若干苦戦気味です。決算発表でよい方向に行くことを願っています。