資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

IPO結果他 保有株等・・・

QDレーザー5枚は、セオリー通り初値で売却。

 

技術に対する評価が高そうなので、一応初値で別証券にて1枚だけ購入。

後に売却して、豪華ランチ代金にでもなればめっけもの。

 

QDレーザー購入のため仕込んだ投信2本。1つは手数料+α程度赤字。もう一本は黒字化達成。因みに赤字の投信は証券の営業マンに勧められたもので、黒字化した方は自分で選んだもの。自分で自分を褒めてあげたい。

 

こんなことも、たまにはある。

 

保有株3つがそこそこの決算を出してくれた。日本ドライケミカル(1909)、水道機工(6403)とマキヤ(9890)。日本ドライケミカルは保有株の中でも主力の一角を占めているので、この決算はありがたい。

 

3銘柄ともPTSで上昇しているので、今日は期待している。けど、果たして結果はどうでるか。

 

鉄道株の株価上昇がすごい。京王電鉄の株価は、1989年のバブル期の株価を抜きそうなレベル。ファンダメンタルでは説明できないレベルに株価が上昇している。空売り勢が踏みあげられている模様。

 

12月~1月に仕込んだ、京急、名鉄とごく少量の東急も堅調を続けてくれている。喜ぶべきなんだろうけど、京王電鉄には大きく劣る。いつも「的」を外しているように思える。

 

多分それが私の限界なんでしょう。