資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

落ちてくるナイフを掴む 9048 名古屋鉄道 5 「復活」とそれから

もがき苦しみましたが、何とか復活することができました。

 

samancor-ore.hatenablog.com

samancor-ore.hatenablog.com

samancor-ore.hatenablog.com

samancor-ore.hatenablog.com

 

昨日の終値でいったん含み益を顕在化、再度同値で購入し取得単価を上げておきました。一旦利益を確定すると精神的にすごく楽になります。

 

因みに、私のメイン口座がカブコム証券なので、ゴールドプラン獲得のための信用取引実績作りにも使用しています。

 

次に売却するときには貴重な相殺財源になるかもしれません。勿論株価が上がってくれればそれはそれでありがたい限りです。

 

踏み上げもあって昨日は大きく上昇しましたが、イベント終了で今後しばらくはむしろ若干下げに転ずるのではないかと考えています。

 

それでも長期的にみれば低いレベルにあるので、当面保有予定です。

 

東京や大阪のコロナ新規感染者は徐々に減少してきています。ワクチン接種数もようやく立ち上がってきました。

 

コロナ禍で溜まりに溜まった「旅行できないストレス」がコロナ禍終了で大きく放たれるのは間違いありません。リベンジ消費開始は夏からと考えています。

 

勿論インバウンドも復活するでしょう。

 

いや、実際はどうなるか分かりませんが、こうした思惑が間違いなく起こります。そこで売却したらよいのではと考えています。

 

昨日は、野村でIPOをもらうための実績作りとして、ソフトバンクGRと近鉄エクスプレスを大引けで買っておきました。