資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

持ち株大幅下落も 好天の下クルージングでストレスフリー

昨日は久々の航行。暑さが気になるので、500mlのポカリとか水を大量に冷凍して持参です。

f:id:samancor_ore:20210720064833j:plain

伊豆半島に向かって相模湾航行中。

 

フライブリッジのエアコンをガンガン利かせましたが、それでも暑かった。これからのシーズン「暑さ」対策が問題になります。

 

友人の果樹園を撮影したつもりでしたが、「これは何だ」と友人。別の場所を撮影したようです。

f:id:samancor_ore:20210720064838j:plain

海に面した高台に別荘がある人は羨ましい。高台にあれば津波や高温化に伴う高潮等も気になりません。崖沿いはがけ崩れが気になるけど。

 

でも結構高いんですよね。維持にかかる時間やお金も大変だし・・・。と妻に話したら、ボートの維持費の方が高いと厳しく叱責されました。「御意」

 

さて、保有株です。まだ試算していませんが、前日比大幅マイナスは必至。メタメタです。米国株も下がっているので今日も大変なことになりそうです。

 

ただ、昨晩はぐっすり眠れ、心地よい疲れがまだ体に少し残っています。今は心身ともに完全にリフレッシュされています。ストレスレスな状態にあります。

 

投資が本業の筈ですが、何か株とは遊離した世界にいる感じがします。

 

とは言え、何もしないわけにはゆきません。

これから対策を考えますが、一部実施済みの現金化をもう少し進める予定です。狙っていた株の指値も行う予定です。