資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

主力の6623 愛知電機 上方修正 期待していますが、いつも裏切られます。

6623 愛知電機が上期決算見通しの上方修正を発表しました。

 

良いニュースです。株価は早速反応しています。

 

愛知電機、一部上場銘柄です。来年4月から「プレミア」になる予定です。「プライム」ではありません。名古屋証券取引所単独上場銘柄ですから・・・。

 

大和証券のネット取引では取引できません。SBI証券のPTS市場でも取引できません。でも15時半までは取引可能です。ある意味、希少価値があります。

 

過去最高益をたたき出したのは、2017年3月末でした。その時は、銅価格の下落にも助けられたようです。今回はそうした追い風無での結果なので、一応期待しています。

 

足下8倍程度のPERが、10倍位にはなってほしいところです。

 

注目を浴びていない分、本格的に株価に反映されるのは大分先とみています。大口の資本が入って来ることを期待していますが、なにせ出来高が少なすぎます。取引時間中に業績上方修正の発表があった昨日でさえ、出来高は3500株です。

 

過去、出来高が大きく伸びている日を見ると、結構私自身が取引していた日だったりします。

 

東証に鞍替えしないのであれば、せめて無償増資(株式分割)か自社株買いを行ってもらいたいものです。

 

社長が技術系から事務系の方に代わったので、もう少しエクイティファイナンスに関心をもってもらいたいところです。