資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

マンション 1区分 10億円 青山パークタワー 何かおかしい・・

土曜日の折込に入っていました。

 

三井不動産リアルティのものです。物件は青山パークタワー。

 

専有面積234.58㎡

 

34階建ての34階、最上階のペントハウスだそうです。駐車場も2台ついています。

 

ちょっと異常な価格に見えなくもありませんが、同じチラシの他の5物件、一番安いのでも4億4900万円です。

f:id:samancor_ore:20210802062003j:plain

 

今朝(8月2日)日経朝刊の記事に

 「マネーと経済 切れた連動」 ー金対比 ドル50年で98%の下落ー

 というのがありました。「金準備の制約がなくなった通貨は膨張し、変動相場制での

 為替の急変は通貨危機をもたらすようになった。」とあります。

 

 通貨についてよくわかっている訳ではありませんが、肌感覚で過剰流動性が何か歪を生んでいることを感じています。

 

 物の価値は相対的なもので絶対的なものではありません。一見、異常なマンション価格にみえますが、もしかしたら通貨の価値が下落しているだけかもしれません。異常に見える私がおかしい可能性も十分あります。

 

 いずれにせよ、生き抜いてゆくために、現物投資が欠かせ無さそうです。

 

 とりあえずは、株と金、不動産ですかね。