資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

2174 GCA TOB? 大半は売却済み 一寸ガッカリ

今朝の日経に出ていました。

www.nikkei.com

 

記事によると、買収額は600億円強とのことです。

 

昨日の時価総額が470億円で、総額600億円のTOBだと27.6%プラスということになります。昨日の株価1051円に27.6%のプレミアムを乗せると1341円になります。

 

約3割のプレミアムを乗せるとも言っています。1051円の3割増しは1366円となります。乗せる対象となる株価が昨日終値とは限りません、過去3カ月平均とかになるともう少し下になります。

 

本日の値幅制限の上限は1351円です。TOB価格が1366円だと十分なスプレッドが得られそうですが、1341円だと逆ザヤになります。

 

無理とは思いますが1300円未満で購入できるようであれば考える予定です。

 

6月末までは保有株の中で中核をなしていましたが、決算跨ぎを避け一度大半を売却済みです。一寸残念。

 

残りはわずかですが、とりあえずTOBを楽しみにしておきます。