資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

銀座で散財 妻曰く、使わないとストレスが溜まる そうです。

「銀座」ちょっと苦手です。決して嫌いな訳ではありません。むしろ素敵な街、憧れの街という風に考えています。

 

でも、何か選ばれし者達の街という感じがして、正直私には敷居の高い街のような気がしています。

 

普段足が向く繁華街といえば、渋谷、原宿とか新宿辺りになります。もはや若くないのにどちらかというと若者の街ですよね。

 

昨日はその銀座に、妻と娘の荷物持ち兼運転手として同行しました。久しぶりです。

 

買い物の目的は、娘の成人式のプレゼント購入です。ファストファッションも良いけど、何か残るものということで、アクセサリーを買いにきました。買いに来たのはここ

です。

www.wako.co.jp

 

前を通ることは何度もありますが、お店の中に入るのは婚約指輪と結婚指輪を購入しにきた時以来です。うん十年振りでしょうか。

 

本人希望の物を無事購入することができました。事前に色々なところに行って研究していたとのことです。高級品を買う場合には事前の十分な研究は大事です。娘も大人になってくれたようです。安くはありませんでしたが、比較的廉価だったので一安心です。

 

次に行ったのはここです。この手のお店に私が入ることはありません。そもそも関心がありません。

www.chanel.com

 

妻がバッグを購入しました。かねてより希望してたものが入荷したとの連絡があったそうです。早く購入いただかないと売れてしまいます。とのセールストークがあったそうです。

 

女性はバッグが大好きです。今回初めてバッグの購入に同行しました。過去いくつか高級バッグを購入していますが、つまらないのでいつもは同行しません。

 

値段は怖いので聞けません。妻曰く、値段はあなたのボートのソファ位とのことです。理解困難ですが、私も大枚はたいて結構なものを購入しているので、一切反論できません。

 

後で聞いたら、このバッグは自分のお金で出すとのこと、ホッとしました。

 

昼飯は、ここで食べました。

www.joesshanghai.net

 

当然、「領収書」です。

 

結構な散財になりました。でも、アクセサリーは形として後に残ります。使わないと確かにストレスもたまります。たまに発散すれば、家庭も円満になる筈です。