資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

「世紀の空売」り再び? 米著名投資家アークETFに照準

今朝の日経に出ていました。

www.nikkei.com

 

サイオン・アセット・マネジメントのバーリ氏がその人です。

 

映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転(邦題)」は見ました。なかなか面白かった記憶があります。バーリ氏は、クリスチャンベールが演じていました。

ja.wikipedia.org

 

記事を見ていただければわかりますが、アークも空売りの対象ですがどちらかというとテスラの値下がりに賭けているようにも見えます。

 

このサイオン・アセット・マネジメントですが、私の保有する1814 大末建設の大株主でもあります。私は、割安なのと大阪万博を意識して購入しました。そろそろ利益確定するか迷っているところです。

 

サイオンの米国での空売りが成功すれば良いですが、失敗したら大きく売られる可能性もあるかもしれません。

 

原材料価格も上昇していますし、そろそろ利益確定しようかな?