資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

8月運用成績 7月に続き苦戦、さて9月は・・

8月の運用成績は、7月に続き苦戦となりました。

 

前月末比でマイナス1万円位。

 

相場全体の影響も多分にあったものと思われます。

 

7月は1.5M程マイナスだったので、それに比べればマシです。

 

悪い話ばかりでもありません。法人3社の運用は好調でした。連結すれば8月はそこそこプラスです。

 

結果として素直に受け止めるつもりです。

 

そろそろ反騰攻勢と行きたいところですが、なかなか思い通りに行かないのが相場の世界、地道に研究を重ねてゆく予定です。

 

9月は優待の季節です。現在対面型証券営業マン達と9月末の資金繰りについて相談を続けています。なんとか目途が付きそうです。