資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

大幅下落中 いくつか株を購入 含み損も確定しました。

日経平均は大幅下落でしたが、いくつか株を購入しました。

 

8306 三菱UFJフィナンシャルグループ

 追加購入です。金利が上昇しているときは金融との判断です。

 

7318 セレンHD        

 一度売却したものを再度購入です。後継者問題にはこの手の会社が必要です。

 日本M&AセンターとかM&AキャピタルのPERを見ると割安に思えます。

 

4173 WACUL         

 IPO以降十分価格が下がったとの判断で購入です。成長を続けています。

 

大きく値を下げた株についてはクロス取引を実施しました。含み損顕在化のためです。終値で現物売り、信用買いしました。特定口座の特性を踏まえ現引きは翌日実施です。

 

多少なりとも利益圧縮に役立つ筈です。