資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

石炭 当てが外れました

今、寒い函館にいます。昨日マイルを利用してきました。

 

観光ではありません。

 

「修行」です。因みに、飛行機のマイル修行ではありません。ま、似たようなものです。

 

詳細は省きますが、もうすぐ還暦になる人がすることではありません。

 

かみさんには、友人に呼ばれたことにしています。バレたら、間違いなく馬鹿にされます。下手をすると「居所」を失う可能性すらあります。

 

さて、石炭です。

 

インドネシアの石炭輸出禁止。

 

絶対関連株は上昇するはず。確信していました。

 

見事にはずれました。

 

住石は全く上昇せず。三井松島に至っては10%近くの下落です。

 

私のブログで石炭株を購入された人はいないとは思いますが、責任をとるため住石の株を3万株購入しておきました。ファンダメンタルの改善等も一応考慮しての購入です。

 

今日の株価はどうなるでしょう。

 

大損しないことを祈っています。