資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

Japan International Boat Show 2022 LY650

横浜ベイサイドマリーナに浮かぶ、Lexus Yacht  650です。

f:id:samancor_ore:20220403060521j:plain

www.lexus.com.au

 

ゴージャスなヨットです。

 

因みに、このレベルのボートを米国ではヨットと呼びます。

 

潮抜きが大変と一瞬思いましたが、このレベルのヨットを購入する場合クルーを別に揃えることが前提となるので、自分で清水を掛けることはあり得ません。

 

トヨタの方に伺ったら、税込5億円程度とのことです。別会場(パシフィコ横浜)で売られていたフェラーリ ROMA 3,000万円が安く思えます。

 

日本国内でもいくつかの引き合いがあるそうです。

 

たまにラクジュアリーな世界に足を踏み入れると刺激になります。購入される人も同じ人間です。「頑張らねば」という気にさせられます。

 

国内のボート業界は引き続き活況(とあるディーラー談)のようです。米国も相変わらずの活況で、とあるブランドのボートについて伺ったら工場のラインが埋まっているので日本に入ってくるまで2年待ちとのことです。バブルはまだ続いているのかもしれません。

 

海好き、船・ボート好き、港・マリーナ好きの私には久々の癒しのひと時となりました。