資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

米CPIを警戒し日経ベア2倍型ETFを新規建て他

週末、米国で5月のCPIが報告されました。

 

数値がどうなるか当然わかりませんが、最近こうしたイベント後株価が大きく変動するので、念のため日経ベア2倍型ETFを新規建てしておきました。

 

日経が大きく下がるとその分上昇してくれる筈です。ただ、数量的には僅かなものなのでしょせんは気休めにしかなりません。

 

そうそう、IPO 5032 エニ―カラーですが1枚を初値で、もう一枚は金曜日ストップ高のところで売却しました。調子に乗ってその値段で1枚買い建てて週末を過ごすことにしました。14日に決算発表らしいので、期待しています。

 

利益ですが、一部を高級スーパー クイーンズ伊勢丹のビフテキにし、堪能しました。にじさんじとそのファンの皆様に感謝いたします。

 

最近は母親の退院に向けての準備に忙殺されています。

 

メインは妹にやってもらっていますが、夜間ヘルパー二人体制に向けた新規ベッドの手配とか、看護師派遣会社との契約書締結とか、面倒な仕事が沢山降ってきます。週央には医師、看護師(病院)、看護師(派遣会社)、ヘルパー等とのミーティングが病院であります。世話になった親の介護、逃げる訳にはゆきません。