資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

苦戦中 良いのは日経225ベア2倍型ETFと若干の銘柄だけ・・・・ 厳しい時期が続きます

IPO ANYCOLOR 追加購入分は薄利で売却できました。

 

日経225ベア2倍型ETFはしっかり利益を得ることができました。全体が大きく沈むなか、少しの利益でもありがたい限りです。

 

他、しっかり上昇してくれた 軍事関係の 6208 石川製作所 全て売却しました。貸株料が4%もとれた「良い子」でした。やはり政策は「買い」と最近痛感しています。

 

厳しい時期でしたが、そんな中でも 8309 三井住友トラスト、8527 愛知銀行等銀行勢は上昇、他の銘柄も上昇はしませんでしたが健闘してくれました。

 

最近のニュースの影響でしょうか、穀物とか農産物関連のETFが健闘です。6月末の優待取でしょうか、2700 木徳神糧も上昇してくれています。木徳ですが、一度売却後再度購入しています。世界各地で干ばつが発生しています。いやな時代になりました。

 

大引けで、再度日経225ベア2倍型ETFを購入しておきました。