資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

リスクに備えて 金ETF 日経ベア2252倍を少々買い建て他

金ETFは一度売却済みですが、米中緊張化を踏まえ一部買いなおしました。

 

株価下落のためのヘッジとして日経225ベア2倍型を買い建てました。先物の動きを見ているとちょっと裏目に出たようです。早々に撤退予定

 

方針が一貫していませんが、非常に良い業績だったにも関わらず売られた、3132 マクニカ を少々買いました。

 

証券口座残高はYHからたった1日で大きく下げてしまいました。

 

まあ、そんなものでしょう。