資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

かに吉(なつ吉) 鳥取県 懐具合、予約時余裕今は厳しい

鳥取県のかに吉さん。

松葉ガニを食べさせるこだわりの超高級料亭です。

 

調べると蟹料理の場合コース1人前10万円位するそうです。

 

怖いもの見たさで一度トライしたい気もしますが、さすがに1人前10万円だと気おくれしてしまいます。そもそも予約で一杯なので、仮に行けたとしても数年先のことになりそうです。大金持ちの方がプライベートジェットで東京から食べに行く動画がありました。

www.youtube.com

 

ただ、夏は蟹がとれないので「なつ吉」としてもう少し廉価で地場の魚等を食べさせてくれます。それでも結構な値段がします。

 

「なつ吉」さん行ってきました。私の妻と娘が。

 

私は母の介護のため東京で留守番です。

白いか(剣先イカ)の刺身美味しそうですね。でも量が一寸少ない気もします。

 

黒いお皿が素敵です。実は我が家と同じです。

 

アワビだそうです。私は食べていないので味は不明です。娘曰く「こんなに立派なアワビは見たことはない」そうです。当然です。当たり前です。彼女はまだ学生です。

 

他にも写真を沢山ラインで送ってもらいましたが、ブログにのせてもむなしいだけなので2皿だけ乗せておきます。

 

旅行の計画段階では私の懐事情は極めて良好でした。日ごろの感謝の気持ちも込めてつい大判ぶるまいをしてみました。

 

ただ、足下は状況が違います。結構厳しい状況になっています。2泊3日の旅行中、私はすべて自宅で自炊です。

 

でも、妻と娘が喜んでくれたので良しとしましょう。