資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

伊勢化学の高騰もあり持ち株はYH近傍をうろうろ

4107 伊勢化学の高騰は前のブログでご紹介した通りです。

samancor-ore.hatenablog.com

 

喜んではいけないのかもしれませんが、その陰で持ち株は昨年末比でYH(年初来高値)近傍まではきています。

 

中間配当を頂戴できる前提ですけど・・・。

 

雇用統計後株価がどうなるかわからなかったこと、また3連休でもあることからポジションをやや縮小させました。また、株価急落に備えていつも通り日経225ベア2倍型投信を大目に購入してあります。

 

今見ると日経225先物は大きく調整しています。最低限のヘッジはしたつもりですが、火曜日は大きく保有株は下落しそうです。

 

伊勢化学や子会社のIPOを発表した三井住友トラストが健闘してくれれば耐えられるかもしれませんが、厳しい週明けになりそうな予感です。

 

火曜日からいよいよインバウンドが完全再開です。我が家の周辺もなんとなく外国の人が増えてきたように思えます。

 

ロシアVSウクライナがどうなるかが気になるところですが、少なくとも日本株にとっては悪いニュースばかりではないというのが今の気持ちです。

 

週明け大きく調整してくれたら、円安メリット株、自動車関連株、一部地銀、インバウンド関係等を狙ってみたいと思っています。