資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

祝 9086 日立物流TOB開始 ラッキー

長期間投資に取り組んでいるとこうしたラッキーにも巡り合えます。

 

昨日 9086日立物流のTOB開始が発表されました。

 

TOB価格は@8,913円/株。

 

9月末TOB開始の予定が11月上旬を目途へと延期され、その時期に近づいてきたことから思惑が働くことを想定し信用で買い建てていました。

samancor-ore.hatenablog.com

 

TOBが実際に開始する前に薄利で撤退する予定でしたが、思いの外実際のTOB開始時期が早まりました。

 

5486 日立金属のTOB狙い投資で苦戦しましたので、今回はリベンジを果たすことができました。

 

昨晩のPTS市場での終値は@8,890円、前日終値+200円です。値上がりは約2.3%になります。私の場合10日前程から仕込みましたので、2.3%/10日間となります。年率換算すると83%程度にもなります。

 

市場が荒れ気味の中、ありがたい限りです。

 

日立金属のTOB資金が11月1日には使えるようになるので、日立物流は本日返済売りをした上現物であらためて鞘取りをする予定です。