資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

証券口座残高は年間目標をクリア でもまだ物足りない。

年間の利益目標は一応持っています。

 

ただ株価は思い通りに動いてはくれないもの、あまり厳密には考えていません。

 

漠然と少なくともこれくらいは欲しいな~と思っているレベルです。

 

インフレ(CPI総合)に勝ち、遊ぶお金が確保できたうえで、豊かな生活ができ、さらに追加蓄財が少しできれば御の字です。

 

大きく貢献してくれたのは、名鉄運輸、JFEコンテイナー、愛知電機、伊勢化学等私が株主活動(アクティビスト活動)を積極的に行ってきた企業ばかりです。

 

内、名鉄運輸とJFEコンテイナーについてはそれぞれ親会社が買い取って(株式交換含む)くれています。

 

愛知電機と伊勢化学の株価上昇は私の株主活動の成果ではなく純粋に業績が良くなっているからで、ちょっと心中複雑です。当然まだ保有しています。

 

まだ、中間配当が入っていませんので、多少の株価下落には耐えられそうです。

 

とは言え、煩悩の塊である私には、物足りないレベルです。無理をしない範囲でもう少し上を狙ってみようと思っています。