資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

銀行株様のお陰で持ち株は8連騰でYH

京都旅行で頂戴した天ぷら屋さんで撮影した素材一覧の写真です。天ぷらその物よりも映えますね。

最近は京都に行く度訪れています。ウィークデイでも満席、東京の近〇さんより美味しく感じました。いずれ予約がとれなくなりそうな予感がします。

 

さて、保有株です。最近は銀行株が好調です。なんと8営業日連続で前日比増となっています。

 

三井住友FGは大きく上げてくれました。

 

他直近購入した「熊本」関連の 8354 ふくおかFG(傘下に熊本銀行)と7180 九州FG(傘下に肥後銀行)の急上昇にも助けられています。総還元性向50%を謳っている8369 京都銀行も頑張ってくれています。

 

銀行株のことは11月26日の日経にも出ています。

www.nikkei.com

 

「資本コスト重視の経営」や「そもそも資金需要が増えている」ことを考えればまだ銀行株は行けそうな予感がします。

 

勿論金利上昇の期待もあるでしょうが、口で言うほど簡単ではなさそうです。ただ日銀総裁の交代に伴い「金利上昇の思惑」が株価の後押しになるのではと見ています。

 

沖縄関連の銀行の株、週明けから仕込む予定です。