資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

IPO 5138 Rebase いつも通り初値売り

大手証券会社から100株だけ頂戴していた 5138 Rebase、いつも通り初値で売却しました。

 

2120円で売却。利益は10万円ちょっと(税前)になります。

 

1万円の利益だとありがたみを感じなくなってきてしまいましたが、10万円は素直に嬉しいです。

 

終値を見たら1,671円でした。初値と500円近い値段の差があります。株式の価値とは何なんだろうと思ってしまいます。

 

さて、

東芝は予定通り上昇してくれましたが、多くの保有株が今日は下落、計算していませんんが、さすがに今日は前日比で下落している模様。

 

日本冶金、日本製鉄、東芝、少し買い足しました。

 

新四季報を見たファンダメンタル投資家の月曜日からの買いに期待です。