資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

先週は5連勝 先々週の5連敗から復活 でも一時的

先週は5日連続で前日比プラスで終了しました。

 

先々週は銀行株の下落にやられましたが、先週は一転その銀行株に救われました。

 

一度売却した三菱UFGFGは再度購入しプラスに転じています。準主力の琉球銀行は自社株買いを発表したこともあり年初来高値を更新するまでになりました。

 

伊勢化学も引き続き好調でしたが、そろそろピークアウトしそうな予感がします。益出しのクロス取引を実施しました。その分の税金がまだ引かれていませんので、月曜日終わりには結構なマイナスに転ずる予定です。勿論他の銘柄が上昇すればその限りではありませんが・・・。

 

最近は利益率向上を目指してグロース株にもお金を投じています。ファインズとAIクロスは若干のマイナス、トリプラとポートは30%程度のプラスになっています。

 

5125  ファインズ

4476  AIクロス

5136 トリプラ

7047 ポート

 

ただ、値動きが激しいので保有株数はバリュー系に比べると少量です。損失が生じた場合には伊勢化学の実現損に充てる予定です。