資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

家族に邪魔者扱いされ京都へ修行旅行 証券口座残高は10営業日連続増加中

現在ホテル修行も兼ねて京都滞在中。

 

家族から邪魔者扱い。家から出てゆくよう言われ、半分渋々、でも半分はワクワクの小旅行。

 

夕食は、最近ご無沙汰しているお店で摂りました。当日予約は無理だろうと思いつつダメ元で電話したら予約がとれラッキー。なんとも貸し切りで予約を入れた客がキャンセルしてきたとのこと。仕入れもあるだろうに、事情はあるにせよ酷い客だと憤慨。とはいえ結果的に高級割烹にお客は私1人ということにあいなりました。

 

写真はその時の物でタラバガニ。愚直に出汁にこだわり、旬の素材と季節感を大事にした器の活用をされる良店です。個人的には蟹より海老の方がすきですが、この蟹は美味しかった。目も舌も満足な夕食でした。

 

ところで投資成績、

 

何がどうなっているのか分かりませんが、先々週の5連敗が嘘のよう。あれよあれよの間に証券口座残高は10営業日連続で前日比プラスとなっています。

 

連続して前日比プラスでもトータルの結果が大事であって、週明けに大負けしたらそれまでです。とは分かっていますが、精神的にはありがたい限りです。

 

バリュー株や銀行株が中心のポートフォリオなのが追い風になっているようです。

 

4107 伊勢化学の急騰にも助けられています。