資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

TOB 関連銘柄 日鉄物産 WOW WORLD GR 兼松エレクトロニクス

9810 日鉄物産は昨日TOB(予定)価格でほぼすべて売却しました。日鉄物産のTOBはまだ始まっていません。海外の規制当局からの認可が下りていないからです。

 

TOBをする親会社の日本製鉄からは当初2月中に開始する見込みと発表がありましたが、先日3月中にと開始見込み時期を3月中に延期しています。3月中にはTOBが開始が正式に決まると読む投資家が多かったせいか、株価は従来のレベルより上昇していました。私もそう見ていましたが、念のため指値をしておいたら約定してくれました。

 

手数料前で7%(年利換算)程度になりました。悪くありません。資金不足の折、干天の慈雨となってくれています。

 

5128 WOW WORLD GRは、昨日ネット証券からみずほ証券への移管が完了です。TOB申し込み用紙は記入の上みずほ証券に送付済みです。

 

8096 兼松エレクトロニクス 足下はこれに一番資金を投入しています。私がメインに利用しているauカブコム証券で申し込みが可能なので他社への移管の必要はありません。調子に乗ってやや多めに資金投入済みです。間違いない案件とは思っていますが不可抗力たる災害等にはかないません。何もないことを祈っています。