資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

IPO カバー 5253 ゲット 干天の慈雨となるか・・一寸不安

証券口座残高が激減しています。今年の収益は例年並みのペースに落ち着きそうな感じになってきました。否、まだ終わっていません。例年並みで済めばよいかもしれません。

 

一時はかなりネガティブになりましたが、処分売りを続けた結果かなり精神的に前向きになってきています。ポジションは必要に応じてもう少し縮小する予定です。資金量は結構豊富です。

 

さて、IPO、掲題のカバーを10枚頂戴することになりました。単価が安い上、斜陽気味のYoutube案件、あまり期待は持てません。

 

先日のエニカラーの好業績が唯一の救いですが、果たしてどうでしょう。

 

IPOはゴールドチケットにはなってもプラチナチケットにはならなさそうです。断念するのも癪ですが、取得スタンスを見直す必要がありそうです。