資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

野村ウェブローンの返済他 厳しい資金繰り解消

3月末優待確保のため借り入れていた野村のウェブローンを無事返済。金利は凡そ1万円強くらい。

 

他4月3日受渡日の取引に関連した費用の振込も無事完了。

 

かなりキチキチの資金繰りでしたが、なんとか無事解消することができました。ホッとしています。

 

資金借り入れによるレバレッジは、自己資金だけで運用するより利益率を向上してくれます。資金を増やすのであれば個人レベルでも避けるべきではないように思えます。

 

今年は優待の量が減りましたが、その分別の取引でより以上の利益が得られたように思います。

 

石油・原油でINPEX、ペロブスカイト太陽電池で伊勢化学 お陰で持ち株は大幅上昇。ありがたい限りです。遊興費と年間の生活費もなんとかなりそうです。