資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

証券口座は年初来高値を更新 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

菅総理大臣の事実上の退任発言から日本株が上昇してくれたお陰で、私の持ち株も大いに上昇しています。

 

証券口座残高は年初来高値を更新しました。

 

7月8月と結構利益確定していた銀行・商社を再度購入したのが功を奏したように思えます。他、四季報が独自増額を発表している日本ドライケミカルの大幅上昇にも助けられました。欣喜雀躍。

 

とは言え、

米国のテーパリングも早晩始まるだろうし、いつまでこの状況が続くか分かりませんが、とりあえずは今の状況を満喫しています。

 

写真は、先週遠征に行った西伊豆の安良里港です。静かな港で、海面は鏡のようでした。私の心もいつもこうありたいと思いますが、株価に一喜一憂する小心は死ぬまで直らないでしょう。

f:id:samancor_ore:20210911070315j:plain

 

因みに、帰りは嵐でとんでもない航行となりました。

 

自然の嵐で十分、相場の嵐には巻き込まれたくないものです。