資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

コロナ禍でもプレジャーボート業界は大盛況 ネックは置き場所

写真はシンガポールのマリーナ。ではなく、東京の夢の島マリーナです。一番手前のパーシングは、確かインターネット業界の雄、〇〇さんのボートの筈です。聞くところによると、この方、他にリーバも所有されているとのことです。

f:id:samancor_ore:20200115061425j:plain

いずれもFerretti Groupのブランドです。

www.ferrettigroup.com

 

さて、コロナ禍でボートが売れに売れているようです。以下はReutersと朝日新聞の記事です。

jp.reuters.com

www.asahi.com

 

ボート仲間が増えるのは悪い話ではありません。数は力ですから。仲間が増えるのはむしろ歓迎すべきでしょう。

 

ディーラーからも、「また、売れました」と昨日の電話で聞きました。

 

ボートの場合、どこにでも置けるという訳ではありません。マリーナが必要です。

 

現在、首都圏中心のマリーナにはほとんど空きがないそうです。マリーナに空きがなければ売ることもできなくなります。

 

置き場所がネックになります。

 

駐艇代が上がらないことを祈っています。この価格も需給で決まるでしょうから。