資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

Hyatt Hotel グローバリスト 達成

コロナ禍で各ホテルチェーンが優遇資格を乱発、結果として資格価値が目減りしています。

 

マリオットプラチナに初めてなった時、部屋のアップグレードや無料朝食、ラウンジの対応に感動しました。でも、そのプラチナも今は事実上平民扱いになりつつあります。

 

朝食無料もいつまで続くか不安です。春、函館のフォーポイントシェラトンに宿泊した際案内されたプラチナ以上会員向けの朝食会場は、奥まった窓のない暗いところでした。一般のお客様の朝食よりはるかに劣っていたのが思い出されます。私はお金を支払って一般の朝食にしてもらいました。

 

ラウンジ大混雑、提供される食べ物もレベルダウン、ありがたみが薄れています。

 

それに比して、Hyatt グローバリスト、今のところ価値を落とさず輝きを保っています。国内はクレジットカードに紐付いた会員資格が「今のところ」ありません。

 

実際に宿泊する以外グローバリストになる術がありません。宿泊は2022年は60泊必要です。

https://world.hyatt.com/content/gp/ja/program-overview.html

 

この度力業でなんとか達成しました。

 

支払いは、マリオットボンボイAMEX プレミアムカードです。マリオットのポイントはホテル宿泊用としては価値が下がり続けていますが、マイル還元の視点からはメリットがあります。

 

時間とお金の関係で、エリート資格をとったほうが良いのか、そもそもその分のお金で高い部屋を取った方が良いのか、正直微妙なところではあります。