資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

Marriott Bonvoy(マリオットボンボイ) チタン達成 でも・・・。

世界最大のホテルチェーンである、マリオットグループのエリートプログラムでチタンを達成しました。

 

www.marriott.co.jp

 

このプログラムでプラチナ以上になると、宿泊時の朝飯が2人まで無料(一部ホテルは除く)になり、お酒飲み放題のラウンジへのアクセス(一部ホテルを除く)もできるようになります。因みに、私が達成したチタンレベルはプラチナより上です。ただ、メリットはプラチナとほぼ同じレベルにあります。

 

年間75泊以上宿泊するとこのレベルになります。現金を支払わなくともポイントでの宿泊でも達成可能です。

 

4月末までは特別なキャンペーンを実施中です。なんと連泊(内1泊は現金支払いが必要)するとその宿泊日数の倍をエリートプログラムの泊数に計上してくれるという、大盤振る舞いです。私もその恩恵を受けてチタンになりました。

 

プラチナやチタンレベルに達すると、いろいろなベネフィットを受けることができます。そのうちの一つがスイートナイトアワードというもので、最安料金またはポイントで宿泊申し込みをしてもスイートルームへの格上げをしてもらえるといものです。

 

早速スイートルームを体験すべくホテルに予約を入れたのですが、意外と難しいことがわかりました。上述のような特別なキャンペーンを行っているので、通常より多くの方(私も含めて)がプラチナとかチタンになっているようです。そのため、スイートルーム獲得競争も結構厳しくなっているとのことです。

 

市場原理からすれば当然でしょうね。大量のプラチナ、チタン達成者を裁くため、ホテル側もレベルを落とすかもしれません。

 

先日宿泊したメズム東京のラウンジはその景色も含めて最高でしたが、4月からはプラチナやチタンレベルでは入れなくなるようです。

 

ホテル側の立場からすればこれまた当然のような気がします。

 

今年は徹底的にポイントをためて、来年ポイント宿泊にて泊数を稼ぎ、再来年のエリートプログラム満喫に向けて頑張るしかなさそうです。