資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

野心を持とう 貪欲になろう

週末にボートの試乗会に行ってきました。

f:id:samancor_ore:20190325045510j:plain

今回はヤマハのプレミアム系ボート試乗会です。写真は別のボート試乗中に撮影した写真です。写真のボートにも乗船しました。運転はしませんでしたが。

 

1人で操船するには43ftは大きすぎるので私の関心対象外ですが、乗り心地は素晴らしい。ゲストを持てなすには良いかもしれません。ゲストとして乗船させてくれる方を探すことにしましょう。

f:id:samancor_ore:20190325050210j:plain

プレミアム系のボート試乗会では、セットでよくスポーツカーの試乗会も行っています。写真はマクラーレンの車達です。他ランボルギーニやアストンマーチンの試乗会も行っていました。車は海の上を走れませんのであまり関心ありませんが、美しいフォルムには強く惹かれます。

 

買いたいと思ってすぐに買える物ばかりではありませんが、まずは手に入れるという野心を持たねば決して手に入りません。知恵と勇気、野心があれば手の届かないものではないと思っています。

 

シェアリングエコノミーと言われて久しいですが、個人的にはいつでも自由に使える「所有」に憧れます。

 

老齢の域も間もなくですが、野心だけは人に負けない自信があります。蛮勇も少なからずあります。残念ながら知恵が足りないのが玉に傷です。

 

たまにラグジュアリー系の商品を見ると、「頑張るべし」というカンフル剤になります。