資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

「野村エクイティ・プレミアム・サービス」

現在、野村、SMBC日興、大和、みずほと三菱UFJモルガン・スタンレー証券とお付き合いがあります。

 

この中で、比較的よくお付き合いしているのは、野村と三菱です。

 

その野村から、掲題の「野村エクイティ・プレミアム・サービス」のお話を頂戴しました。

f:id:samancor_ore:20201011083936j:plain

 

昨年10月からはじまったサービスのようです。

https://www.nomuraholdings.com/jp/news/nr/nsc/20190905/20190905.pdf

 

(1)経験豊かなアドバイザー制度

(2)お客様のご要望に応じたサービス

(3)ポートフォリオ分析・リスク管理

(4)運用パフォーマンス・満足度を重視

(5)情報を有効活用した提案

 

だそうです。

 

ネット証券全盛期の今、対面型証券会社で株の取引きをするのはどうか、と思われるかと思いますが、そこそこのパフォーマンスは上げています。

 

自分でも一定のパフォーマンスは出していますが、調査活動をするにしても個人の力には限界があります。専門家の意見も聞きたく、トライしてみることにしました。

 

一応投資調査活動のレバレッジと思っています。

 

今のところ、短期・確実的な投資についてアドバイスが頂戴できればと考えています。

 

勿論、アドバイスを受けてもそのまま鵜呑みにするのではなく、考えて投資をする予定です。

 

手数料を野村に落とせれば、IPOもより多く手に入れられるかもしれません。