資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

3048 ビックカメラ他購入 4282 EPS MBO成立 京都にて

最近京都に行く度にお世話になっています。「和ごころ 泉」

いつ行っても、料理に「隙」がありません。

f:id:samancor_ore:20210710063456j:plain

刺身というのは魚を切った物ではなく、料理であると思い知らされます。

f:id:samancor_ore:20210710063334j:plain

夏の京都、やはりこいつ(鮎)を喰らわねば。頭から尻尾までこんがり焼けていて丸ごと行けます。

f:id:samancor_ore:20210710063440j:plain

 

自分では、残り10年健康な生活を送る予定にしています。勝手に思っているだけですが・・・。

 

10年×365日で、残り3,650回しか晩飯は摂れません。以外と少ないのに驚きます。

 

節約も大事ですが、良い雰囲気でおいしい食事をすると、豊かなかつ満ち足りた気分に浸れます。

 

最近、QOLにも関心を持つようになりました。必要の無いものを買う必要はありませんが、生活が豊かになるのであれば多少の浪費は許されるでのはないでしょうか。どうせ墓場にお金は持ってゆけませんし。

 

さて、株式投資です。

予てから狙っていた 3048 ビックカメラを購入しました。同株、日足チャートでは底値圏にあり昨日は結局カラカサを形成しています。8月末決算で金券優待は人気です。8月末に向けて優待狙いの買いが期待できます。業績はまずまずです。昨日発表の第3四半期決算は昨年比大幅増でした。

 

4282 EPSはMBOが成立しました。決済日15日まで購入時から11日間となります。直接利回りは0.161%、年間ベースでは5%超となります。

 

保有株は微減で終わりました。日経平均先物は結構上昇しています。来週からは3月末決算企業の第1四半期決算の発表がはじまります。週明けに期待しています。