資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

1911 住友林業PO 4282 EPS MBO 他

誰もいない先斗町。朝で、しかも雨だからでしょう。夜は人がいました。ふと思い立ち、7月7日から明後日まで京都にいます。「視察」です。

f:id:samancor_ore:20210709065004j:plain

さて、株式投資です。

1911 住友林業のPOですが、昨日全部つなぎ売りを行いました。逆日歩が心配ですが、スプレッドも相当あるので少なくとも大赤字はなさそうです。

 

4282 EPSのMBO 申し込み期限は昨日7月8日でした。成立したか否か本日発表がある筈です。集計に手間取ると夕方の発表になるかもしれません。間違いないと信じていますが、普段よりやや多めに仕込みましたので不安と言えば不安です。

 

保有株は順調に値を下げ、含み益も減少しています。

 

先日大半を売り切った2174 GCAが高値を更新してきました。売らなければ良かったと思っていますが、いかにも私らしいとも思っています。

 

唯一の救いは円高。圧倒的に円預金(MMF含む)が多いので、円高は個人的に大歓迎です。不謹慎かもしれませんが、1ドル=80円台をひそかに期待しています。ワクチンの輸入減少と原油価格の下落で無くはないと思っています。

 

何となく、日経平均ベアファンド2倍を購入しました。僅かな量ですが、ヘッジになれば幸いです。

 

日経平均構成銘柄も保有していますが、持ち株の大半は直接関係のない銘柄です。保有株の下落は痛いですが、日経平均程下落しないのが救いです。

 

ETFの換金売りは今日がピークとなりそうです。下落はきついですが、仕込みのチャンスでもあります。期待して指値をいくつかする予定です。