資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

投資の視点 インバウンドで「求人系」に注目 2379 ディップ

インバウンド旅行が解禁されたのは6月10日。

 

正直、まだ海外旅行者が増えた感覚はありません。

 

インバウンド需要は日本経済の大事な柱です。「悪い円安」もインバウンド旅行者にとっては大きな魅力の筈です。

 

まだ不安がっている人も多いかもしれませんが、我が家ではほぼ過去の物扱いです。

 

政府もインバウンドを本格的に再開するつもりでしょうが、参議院議員選挙までは遠慮がちに進めるものと思われます。

 

私の場合、ホテルや鉄道等メインのインバウンド系への投資については完全に出遅れました。

 

ただ、まだ求人系についてはこれからのような予感がしています。

 

週末、妻の両親をウェスティンホテル東京への宿泊にご招待しました。

 

多分「もっとTokyo」の効果かと思いますが、チェックイン時は今まで見たこともない行列です。

 

バックヤードも含めればそれなりの求人需要がある筈です。

 

有効求人倍率は右肩上がりです。

https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/shuyo/0210.htm

 

購入したのは2379 ディップ

 

さて、思惑通りとなるでしょうか。