資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

決算プレイ 1605 INPEX 新規建他

火事は怖い。特に船上で火災が起きると逃げ場がありません。

月末に西伊豆に行く予定なので、事前の点検をしっかりする必要があります。

 

さて、株式投資です。

昨日は半分売却済みのINPEXを再び新規に買い建てました。決算プレイです。予算の前提となる北海ブレントを$75ドル、円ドルレートを120円としていた(筈)なので、好決算であることは予想できました。予想通りの好決算や積極的な株主還元で少なくも今日は上昇しそうです。

 

他 なかなか上昇しなさそうな株を結構処分しました。1909 日本ドライケミカル

7226 極東開発 いずれも利益は確保しましたが、正直当てが外れた結果となっています。

 

売却した資金で、8584 ジャックスを追加購入しました。株価的にはまだ相当割安に見えます。