資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・

セミリタイア生活者が投資で実践してきたこと、実践していることなどを書いてゆきます。

有料(優良)株式セミナー参加 大いに刺激を受けました

昨日は有料の株式セミナーに参加しました。いろいろと勉強になった上、大いに刺激を受けることができました。

 

参加費用は全部で3回。昨日が私にとっての第1回目です。費用は20万円強です。それだけ見れば安くはありませんが、このセミナーに参加してそれ以上の利益が出れば安いものです。

 

有料セミナーには何度も参加しています。幸い今まで外れくじを引いたことはありません。

 

個人的な体験から言うと、

 

少人数(大教室でしない)のセミナーであること

夜の懇親会等情報交換ができること

講師個人の実体験を元に話がされること

 

が良いセミナーの条件であるような気がします。

 

本を読めば知識は得られますが、実体験に基づくノウハウは人との交流がなければ得られません。そういう意味でセミナーは私にとって貴重なものです。

 

刺激を受けられるのもこうした機会の良いところです。「せねばならない、まだまだ頑張らなければならない」という気になりました。

 

講師の方、参加者の方々 どうもありがとうございます。